「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

短時間集中講座 ご感想②

短時間集中講座 ご感想②


本日は貴重なお話をありがとうございました。楽しく、笑いもアリの講座であっという間の時間でした。私は幼いころから片付けが苦手で親になった今でこそ家の中を清潔に保とうと心がけていますが、モノが多く直ぐに散らかってしまう事が悩みでした。どうやって片付けようか、自分の価値観はどんなものか、本日の講座でスッキリとしました。今日から!実践していきます。

はい!今日から!ぜひ!!うれしいです!!!!



楽しくてあっという間でした。もっと深く知りたいと思いました。できれば2回コースなどで教えてほしいです。早速夏休みに子供たちにモノとの向き合い方について教えたいと思います。どうしても家族と暮らしていると思うように片づかな、思った以上に物が増える…でもめげずに定期的に捨ててスッキリ生活を目指して頑張りたいです。

ありがとうございます。家族がいると、思うようにすすまないですよね。私もこんな仕事をしていますが、2人の怪獣と一緒に暮らしているので同じです。でも、短時間で片付く仕組みを作ればメンタル的にあかなり違ってきますし時間の余裕も増えます^^なお、じっくりと学ぶ片付け講座もございますので講座一覧をご参考にぜひご参加くださいませ。お待ちしております!




とっても勉強になりました!もっと、何時間でも先生の話を聞いていたいな。ちょうど今断捨離中だったので本当に参考になりました。片付けって奥が深いと思いました。いつも「本当にこれでいいのか?」と思う事があります。モノについて考えさせられます。大型スーパーの大量の食品、モノが溢れてる時代に「もったいない精神」を子供に教える事に苦労します。時代が私の子供の時と違いすぎて悩みます。でも、モノにも心をもって、そしてそのものとの縁も大事に子供たちに大切にすることを伝えたいです。ゴミが減る生活にしたいです。また、先生の話を聞く場をお願いします。

ありがとうございます。とっても嬉しいです。お呼びいただければどこへでも飛んでいきます!!また、今は定期的な片付け講座も行っていますので、ぜひ、そちらでお会いしましょう!




今日はステキな内容の濃い講座をありがとうございました。なかなた片付けということは身近にありすぎて後回しんありイライラしてしまう事もありましたが、今日の講座を聞いて「なるほど!」と思いました。家に帰ってからもう一度考え直しやってみたいと思います。ありがとうございました。

そうですね、片づけをはじめ家事は評価もされない日常的な作業なので辛い所です(特に女性…)本当に面倒な片付けですが、「うわぁ~!楽になった~~!」の片付く仕組み作りが趣味になるくらい魅力もあります。私、仕事にしてしまいましたし(笑 とにかく楽しんでください!




とても興味深い話をありがとうございます。日々忙しくて自転車操業的な毎日で自分の理想と現実のギャップにモヤモヤしながら過ごしていたことに気づかされました。今日を期に、一度立ち止まって自分の理想の暮らしに近づけるようにすこしずつ毎日変わっていきたいと思います。またゆっくりとお話を伺える機会があればなと思います。

ありがとうございます。本当に2時間という時間はあっという間で、まったく時間が足りませんね。私もまだまだお話ししたい事が沢山やまのようにあります!今は定期的に片付け講座も行っているので、ぜひ、足を運んでみてくださいね^^




?Gg[???ubN}[N??