「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

短時間集中講座 ご感想①

短時間集中講座 ご感想①



脳の特徴が分かることで自分のタイプが分かり、片付け方の方法もよく分かったので片づけを少しずつやってみようと思えました。先生が、右脳タイプ左脳タイプがもっと分かるチェック表があると言ってたのでそちらもやってみたかったです。

ぜひ、本講座(心が楽になるお片づけ教室)にて深く学んでみてください!




本日はありがとうございました。成田さんが片付けに関わるようになったきっかけとなったお父様のお話を聞かせて頂き、とても心に響きました。片付けの大切さが心に染みました。
私の脳タイプは自分でも感じていましたザックリでないと無理です。それがはっきり分かって、自分にあった方法で片付けできればいいんだ!と思えて楽になりました。家族(夫)は細かく収納したいタイプなので共有スペースは家族にも気持ちよく生活してもらえるように頑張りたいと思います。

片づけは自分だけの問題ではないことご理解いただき嬉しいです!父も喜んでいると思います^^




ずっと部屋のいたるところを片付けしたいと思っていましたが、なかなか片づけてみてもまたすぐにモノで溢れてしまうの繰り返しでした。今日のお話を聞いて、もっと気楽にそして、私には〇〇収納が向いていてザックリで良いんだなとという事が分かりました。これからは楽しく片づけをしていけるなと思いました。ありがとうございます。

はい、ぜひぜひ楽しんでください!醍醐味が分かると趣味になりますよ~^^




物の整理整頓と思考の整理がこんなに結びついたものだったんだなあとビックリしました。整理の仕方ももっと詳しく知りたいなあと思いました。

本講座(こころが楽になるお片づけ教室にてお待ちしております)




いちばん初めに、片付けができないのは当たり前と言われて安心しました。子どもがどうして片付けができないのか分からなかったけれど、今日の講座で原因が分かりました!これから実践して過ごしやすい空間作りができたら良いなと思います。今日はありがとうございました。

原因がわかり、良かったです。子育て中は大変ですよね(私も(笑))、少しでもイライラ撲滅に繋がればと思います。




今日は本当にありがとうございました。自分や子供のタイプが分かったことによって片付け方や収納の方法が分かりました。特に子供には子供に合わせた方法をとって自立を施したいと思います。

はい、ぜひ取り組んでみてください^^




片づけだけではなく、自分の人生・理想について深く考えることができて、とてもいい機会になりました。これから自分の未来、明日のことを考えて行きたいと思います。最後の地球の事を考えて、こういう話は本当にそうだなと思います。できるだけ、沢山の方が先生の話を聞く機会があればと思いました。ありがとうございました。

地球環境のお話し、しっかりと伝わったようで嬉しく思います!大人の私たちの責任ですものね。




子どもの片付ける力について聞けて良かったです。子どもに合わせて片付けやすい環境を作りたいと思います。最近、片付けが出来ず落ち込んでいましたが交のお話しを聞いて気持ちが楽になり、少しずつ時間を作り棚ひとつでも整理していこうという気持ちがもてました。

モチベーションアップのお役にたて嬉しいです。片付けは自分を楽にするためのものですので気楽に取り組んでください^^




家の収納に悩んでいたのでお話が聞けてよかったです。脳のタイプによって片付けの方法を変えるとは思わなかったです。子どもの片付けに関してはザックリでいきます!本日はありがとうございました。

気付きの時間となったようで嬉しく思います!こちらこそありがとうございます!




片づけをすると決めると思い立ってやっていたのですが、今日のお話を聞いてまずはモノと向き合う時間を作ることが大切と知り、モノ選びをしていこうと思いました。「〇〇のモノを選ぶ暮らし」物を捨てるか捨てないかではなく、自分で選ぶという考えを参考にしていこうと思います。今日はありがとうございます。

はい!真髄をしっかりとご理解いただけたようで嬉しいです。片づけは自己投資の時間。しっかりご自身とむきあって快適な未来をお迎えください。




今まで片付けは捨てる事だと思っていたので、目からうろこでしたーーーーーー!!!!

ウロコがでて、よかったですーーーーー!^^




先生の最初の言葉でハードルが下がりました。〇〇品を作らないように見直していきたいとおもいました。発想の転換も目からウロコでプラスの視点でやっていこうと思います。

そうです、発想の転換です!とっても大事なことに気づいていただき嬉しいです。




片付けが出来なくて当たり前だと言ってもらえて、今まで片付けが苦手でいつも後回しにしてダメな人間だと思っていたけれど、そうじゃなかったんだと安心しました。雑誌に出てくるようなお部屋にしたいと思っていたけれど、実際どうしたら良いのか、何から始めたらよいのか分からなくて、何もできなかったけれど、今日のお話を参考にまずは物と向き合うことから始めようと思いました。

はい、自分のペースで大丈夫です^^片付けは誰のためでもなく、自分自身を大切にする取組。憧れのお部屋はもちろんあってよいですが、まずは、ストレスフリーの状態を目指してくださいね^^






?Gg[???ubN}[N??