「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

ご感想 「夏休み!こどもの生きる力を育むお片付け講座」

こどもの生きる力を育むお片づけ講座
終了致しました!



「お片づけ」というと
片づけのノウハウを思い浮かべる方が
多いと思います。


ですが、私は
ノウハウを重要視しないです(笑


もちろん、ノウハウは重要です!!
ですが、それは二の次!

やはり、最も大切なのは意識の持ち方。

特に、こどもの片付けは
片づけを通して生きる力を鍛えられる事
世界観を広げられる事を
ご理解いただけたかと思います。


ノウハウ的な部分や
ご自身としっかり向き合いたい方は
本講座、「こころが楽になるお片づけ講座」を
ご受講くださいね。


以下、ご感想です。


〇写真を多く見せて頂けて子どもにも分かりやすかったと思います

〇子どもと一緒に参加することがとても大事だと思っていたので
 夏休みの平日に開催してもらえて有難かったです!

〇私には暮らしの土台作りが足りない事がよく分かりました。
 もったいないボランティアプロジェクトの事が知れて良かったです!

〇事例の写真が見やすく分かりやすかったです

〇片付けと仕組み作りの違いがよく分かりました。
 日々、片づけに捕らわれて肝心の仕組み作りができていなかったなと。

〇最後に地球規模の問題ととらえた話がとても心に響きました。
 こどもにも伝えて行きたい事だと強く感じました。



次回、収納部分も含めた
心がらくになるお片づけ講座は

 日時:9月5日(火) 10:15~15:30
 場所:知立市ヒトイエ

こちらの講座では
今回学んでいただいた基本的な考え方だけでなく
ご自身と向き合うワークや収納に関する内容が
しっかりと含まれています。

また、受講された方は
ラインなどによるその後のご相談も可能です。

ぜひ、学びに来てください!!↓


?Gg[???ubN}[N??