「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

スタッフ三輪の「鏡開き」

こんにちは、スタッフ三輪です。

今年もよろしくお願いいたします。
さて、3学期も始まり、中学生の娘は 平常授業で、お弁当持ちです。

中学生は 「職業体験」という校外学習があり 
娘も1月に「実習」に出かけます。
幼稚園や、美容院、スーパー 図書館 デイサービスセンターなどなど。

世には、たくさんの職業があることに、目を向け
進みたい進路の方向を 見つけてもらうことが 目的なんでしょう。
冬休みの宿題が 「これ」でした。



私の仕事を紹介してくれる、と言うので

熱く語りすぎちゃいました…

中学生には、興味がもたれにくい職業になりそうだっと
結局 びっくりするくらい簡単に 編集されちゃいましたけど(笑)

そんな宿題をこなした娘は今朝、学校に行く前

ガラスの鏡餅を ヾ(・ω・*)なでなで しながら
「ぜんざいになるんだね、よろしく!」 っと
言って、家を出ていきました。

今年から 「鏡餅の仕組みを変えた」のですが

自ら 鏡開きの日である (ぜんざいを食べれる)姿勢を示してくれて 
なんだかうれしかったです。
さっそく、ガラスポットから もち米を取り出して
ホームベーカリーで(笑)餅をつき
今年一年、無病息災で過ごせるように ぜんざいを作りました。

ということで、ガラスの鏡餅はまた 来年まで片付けます。

が… 化粧箱がなかった商品で
配送された 段ボールに また戻したのですが


さえませんね…

ジャストサイズな 収納箱 ゆっくり探したいと思います!








 
?Gg[???ubN}[N??