「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

中日新聞名古屋東版に掲載されました!?

成田です。

今朝の新聞(2018年2月18日(日))に
知らないうちに自分が掲載されていました(笑)


中日新聞名古屋東版です。
気づいた方はいらっしゃいますか??

知らない間に掲載されていた
というのが事実ですが嬉しいものですね。

掲載の内容は
豊明市商工会が主催する
異業種交流会での一コマです。


私は、以前からの片付けサービスと
現在力を入れている生前整理サービス
そして、経営者様のゆとりと利益を生むための
オフィスの整理サービスのご紹介を致しました。


片付けのお仕事と言うと、
処分業者さんと必ず間違えられますが
私たちのサービスは処分屋さんとは全く異なり

むしろ、処分業者さんとタッグを
組まなければ進まない仕事です。


特に生前整理は
戦前・戦時中・戦後の
モノを持つことに価値を見出している世代。

モノづくり大国日本を背負い
ここまで経済を盛り上げていただいた大先輩
私にとっては親の世代です。


とはいえ、
モノは劣化していきます。

そして、この世を去るときに
持っていけない現実があります。


そして、自分が他界した後
子どもや孫にとっては
多くのモノが負の遺産として
時間をもうばい重くのしかかります。


大切に思っていたモノでも
金銭的な価値がつかなかったり

子どもや孫にも価値が見出せなかったりと
なんとも言葉では表現しにくい
現実が広がる世界でもあります。


やがて、自分自身がその様な状況を迎えると
気づき
受け入れ
少しずつ生前整理(モノ)を
始めている方々の想いになんとか応えたいと
私たちも日々、がんばっています。


ちなみに私のこの仕事の原点は
難病だった父親のモノに対する生き様です。
事業の原点をご覧ください)


遺品を残さなかった父に
私たち残された家族は助けられました。


そんな想いからスタートしているこの仕事。


体力・気力・片付けに関する知識のほか
手放すことが難しいなら
手放すための意識改革のお手伝いも含め
私たちはサポートしています。


明日からもがんばります!!

笑顔で、ね!!
?Gg[???ubN}[N??