「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

スタッフ三輪の「片づけた時間」の記録

こんにちは、スタッフ三輪です。

昨日は ひな祭りでしたね。

私は、咳が止まらずで、寝正月という言葉を借りれば

「寝ひな祭り」っとなって しまいました。

今日ぐらいゆっくり 「ひな」はつかなくとも 美味しいケーキを買ってきて食べたい気分です。



さて、ひな祭りが終わったのだから 「お片付け」ですね。

雛人形を出しっぱなしだと 娘が「結婚に行き遅れる」 

ってのは たぶんナンセンス。

3日を過ぎたら とりあえず 人形たちを 「背を向ける」

ということを されてる家庭もあるかもしれませんね。

今年は運よく 週末のひな祭りだったので

そのまま お片付け作業に 取り掛かれる 家庭も多いかもしれません。


我が家は しっかりと 立春にひな人形を 飾れるような体制にしたので→

片づけるのも億劫にはなりません(笑)

以前に、代表の成田が 家事時間の把握で自分が見える!→

という記事を書いていますが

雛人形を出すもの仕舞うのも 一つの家事なので(イベントと位置付ける方もあるかと)

私も さっそく 「片づける時間」を 計ってみました(笑)

よぉーいっ!


スタート!





ストップ。



一人でやって、この時間。

5分で出来る家事 に認定です(笑)


雛人形 出すも仕舞うも 面倒でない仕組み 完成です。

同じ、お片付けの仕事をする私と成田さん… 大違いですが(笑)

正しいか 間違いかではなく



ひな人形をどうしたいか が肝心ですね。




?Gg[???ubN}[N??