「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

スタッフ三輪の「生前整理の現場から」

こんにちは、チーフスタッフの三輪です。

GWは、実家に帰りましたか?
GW前に
「実家のお片付け」の番組→
が、放送されていて
これはきっと 「GW前に放送される意図あり」と感じていましたが…



はい、これは我が事業が出しているフライヤーの一部。

地域情報誌を置かせてもらえてる 
私の通うスポーツジムでも
なんと、GW明けに このフライヤーが ごっそりと減っていました!

その後には
朝の情報番組でも 生前整理の終盤 「空き家」問題が テーマに。

過去は空き家は 
「家ごとごっそり」 ミンチにしてしまう解体 でしたが
リサイクル法が出来た現在は そんな安易な解体は違法です。

解体作業の手間や予算は、残された家族の問題となっていく
っという 深刻な話題に 準レギュラーの ベテラン芸人さんが
仕事のない若手芸人を使って
「解体バラエティー」番組 を製作してやって下さい(笑)っと
WIN WIN なアイデアを出していましたが

まぁ、それぐらい大変な 問題なんですね。

つい最近も、 
早くて2019年からイギリスが
使い捨てプラスチック製品の販売禁止を施行する発表がありました。

豊かになりすぎた日本は
 
モノがタダでもらえる世の中 なのですが
タダでもらったモノを お金を払って捨てなければならない国

に、なってしまいました。
そして、払える豊かな国 とは 言えない現実。

生前整理のお手伝いをしていると ほんとにこの現実に

これからの この国は どうすればいいのか 
私でさえ、足りない頭で 必死に考えてしまうのです。

先日リクリエイトシステムは
梅雨に入る前に 庭の向こうにある「開かず倉庫」の
生前整理作業を いたしました。

☆ 若きころに 使っていた ゴルフクラブ→ 錆さびです

☆ お子さんを連れて出かけた釣り具セット、キャンプセット→ お子さんはみんな社会人となり、独立 

☆この倉庫に保管していたことも忘れられた 防災避難用品グッズ
                    →ペットボトルの水、3BOXが、15年前に期限切れてました

☆便利そうだと思って購入した庭の手入れグッツ、害虫駆除剤
                    →開封することなく、変色、劣化のオンパレード

そして、こちらは 許可をいただいたので…


これ、なんだと思います?


私は、最初手に取った時、おがくず? カブトムシの餌とか?
っと 思いました。

ぐぐぐーーーーっと 引くと









一口チョコだったんですね。

6年、屋外の倉庫に保管されたら 「暑さで溶けるレベル」 を超えて
油分で 揚がったんでしょうか… そのまま厳しい寒さに耐えて…
を、6回繰り返すと こちらが完成するようです(笑)


このような状況を 残して 
寝たきりになったり この世を去るのは
自分が心苦しい思いをしてしまいます。

元気な今、 
この一口チョコを びっくりしつつも「笑いながら」
処分できる環境のうちに 
片を付けて しまいませんか? 



お片付けメニューはこちらから


母の日、敬老の日、誕生日プレゼント としてもご利用下さいね!
?Gg[???ubN}[N??