「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

赤ちゃんとママのお片づけ

今日は朝から
「赤ちゃんとママのお片づけ」講座。

今年に入ってから2ヶ月毎に
0歳~1歳の子育て中のママのために
お片づけのお話をしています。

その時の雰囲気をみて
私がお伝えしたいことをお話したり
質問にお答えするというフリースタイルのこの時間は

赤ちゃんがかわいくて
毎回、癒されてしまう私です♪



さて、今回で3回目のこの時間
参加するママの顔ぶれは毎回違いますが
ママたちの瞳は真剣そのもの!


そして、やはりママたちの気になるところは
おもちゃの片付けと
目まぐるしい勢いでサイズアウトしていく子ども服。


今日も、この2点を切り口に
片付けに関する基本的かつ重要な考え方を
たくさんたくさんお伝えしました^_^



アンケートは取っていませんが
「こんな、本格的な話が聞けるとは思わなかったです。
すっごく勉強になりました~!!」



との、お声もいただきました。


休みなく働く子育て中のママ
いつもお疲れ様です!!


片づけも大切だけれど
片づけが苦痛になったら本末転倒!


「片づけ」と「仕組み創り」の違いが
少し理解できましたか??

なるべく家事を楽にするため
そして、生きる力をつけるために
無理せずゆるりと
気楽にやっていってくださいね。


もっと詳しく勉強をしたくなった時は
いつでも学びに来てください。


次回の片づけのABC講座は
7月3日(火)10時からです。

ショールームヒトイエでの講座は
子ども連れもOKです!!

詳細とお申し込みはこちらです
?Gg[???ubN}[N??