「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

日曜日は週の始まり?終わり?

いつもありがとうございます!

6月の第2週も終わり
明日から第3週目に入ります。





皆前は日曜日を
1週間の始まりと位置づけていますか?

それとも
1週間の終わりでしょうか?


竹中平蔵さんの著書でハーバード大の学生は
日曜日を月曜日からの1週間に備えて

猛烈に予習をする
スタートの日と位置付け
切磋琢磨していると書かれていましたが



私も日曜日が1週間の始まり派です!!


なーーんて書くとカッコ良いですが
私の場合はそんな高度な始まりではなく

仕事や子供の事など
日曜日に翌週の準備に取りかからないと
週始めから恐ろしいことになるからです(笑)


と言いつつも
今年は子供会の役員と
町内の班長がダブルで回ってきているため
休みがあるんだかないんだか…(笑)


かなり苦しい日々を送っています。

早く、楽になりたいです!!!(本音)



でも、こういった機会がないと
地域の方々と関わることもないですし
ありがたいことです。

今日も午前中はAEDの講習でした。
AEDは、公共施設をはじめ
コンビニには必ずおいてあるらしいですね。

初めて人工呼吸の練習をし
AEDを使い勉強になりましたー!


なかなかブログを書くこともできない私ですが
書く時間がないと言うことでお許し頂くとして…

6月、今年もあと半年ですね。

がんばります!!

?Gg[???ubN}[N??