「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

第1回 終活マルシェは出会いの場

金曜日の無料終活相談会
笑明マルシェ、無事終了いたしました!

今回、初開催で初主催ということもあり
何を伝えたいかを考えながら進める約一ヶ月

ブース出店者、セミナー開催者
それぞれの次回への課題がみつかり
今後へ繋いでいこうと思います。






特に感じたのは
生前整理に関しては
ご家族の抱える悩みも多いということ。

「片付けて欲しいけれど
モノを抱え込んでいる家族に悩まされている」

というものです。


片付けは、
人に言われてると角が立ち
下手をすれば人間関係に亀裂を入れます。

慎重に行いたいものですよね。
特に義理の両親だと、なおさらです。


そのあたりの解決は難しいですが
私たちでご協力できる
ご提案もさせていただきつつ
色々なお話を伺えて私も勉強になりました!


さて、ご感想です

・初めて参加させて頂いて色々参考になりました

・とても有意義なセミナーでした


・生前整理のお話と手相を見てもらい良かったです


・色んな相談事を一箇所でできたり、
セミナーも聞けるのが良かったと思います。
豊明にこのようなチーム(組織)があることを
PRできるきっかけになると思うので是非継続してください。



・ありがとうございました。
とにかく納得!自分一人で頑張るのではなく、
事前に知る、備えておくことで
毎日を喜びと感謝と平安で暮らせると再認識しました。


・継続的に開催して知ってもらうことが大切です


・今回手相を体験しました。
他にも楽しいお話を聞くことができました。


・非常にためになるお話でした

・大変ためになるお話を聞かせていただきました。

・今の自分の環境にピッタリのセミナーでした。
途中参加だったので最初から聞きたかったです。
手相の方が温かくそしてズバリ!でしたをまたお会いしたいです。

・他の団体と協力してやるといいかも



次回へ活かして行きます!

明るい終活無料相談会
次回は9月の予定です!!!!


そして、今日は
?Gg[???ubN}[N??