「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

こころが楽になるお片づけ講座 ご感想

こころが楽になるお片づけ講座 ご感想




収納についてゆっくり考えるよい機会になりました。何回も復習するのが大事だと思いました。その人によって使いやすさや大事にしている価値観があるので、そこを大事にしてくれるお片づけなのでとてもよかったです!自宅も去年5日間かけて片付けていただいて本当に楽になったので有難いと思っています。ますますご活躍して頂くために体と心の健康を大事にしてください。

いつもありがとうございます。学びで得たヒントを片づけ作業にどんどん活かしてくださいね!またお会いしましょう^^




とってもとっても面白かったです!特にオーガナイズの脳タイプの話は自分に当てはまり納得と目からウロコ状態でした!人間関係にも役立ちそうです(笑
★片づけは「キレイ」にすることではなく「楽」になること
★常識を疑ってみる!服は畳んで片付けるばかりではない!
★片付けに脳が関係していてそれに合わせた片付け方で楽になる!
★片付けにはステップがある!
★お片づけはできなくて当然。雑誌の部屋はあくまでも撮影用

脳タイプの話はいつも盛り上がります。今後のご自身の指針がみつかったようで私も大変うれしいです!




講座受けて、早速やる気になっていて…。当日目に入る「あれれ?違うな」っていうところを触り始めたんです!オムツ置く位置を変えたりカトラリーの中も手元を1群にしました!洗面所の引き出しをみて、ここも変えれるな…と言ってたり実際昨日変えてみたり!それを見た長女が、自ら勉強机周辺の要らないものや念のため取っておいた1年生の教科書や2年生のプリントを捨て始めたんです!!長女は私と同じで溜め込むタイプだな~と
見てはいたのですが、母のことも大好きタイプなので、母の姿を見て私も!と思ったのとお道具箱を持ち帰ってきた
タイミングが合ったみたいです!引き続き、チョコチョコ片付けしてみたいと思います?
新居のための間取りのアドバイスもありがとうございます!盲点だったので、ありがたかったです!
みやこさんの左脳寄りの講座はインプットが左脳の私にピッタリだったんじゃないかな!と思ってます!
継続学習がお値打ちなようなのでリピートできる時にしながらお片づけ継続できたら嬉しいです?

ありがとうございます!受講されたタイミングも春休みに入った直後だったのでちょうど良かったようですね。ぜひぜひ、お友達をお誘いの上継続的学習をしにきてください!再受講料は1,000円です!




まず、宮子さん流お片付けで一番いいな!と感じたのは、相手を思いやり、尊重されているところです。完璧でなくても、その人らしく、無理のないお片付けを勧められているのがとても良かったです。それが宮子さんの一番の魅力だと思います!また、生活の導線で配置を考えること、片付けの常識を疑うことを教えていただき、今まで何だか上手くいかなかったモヤモヤが解消されました。具体的にオススメ商品を挙げて説明してくださったのも良かったです。最近片付けがいい加減になっていたので、心を入れ替えてモノと向き合っていこうと思います!

ありがとうございます!そうなんです。ひとりひとり、価値観も生活スタイルも違うので片付け方法に絶対は無い!ということに気づいていただき嬉しいです。自分らしいやり方を模索していってください。応援しています!





あいた時間(30分くらい)に整理収納をすることが多いので、中途半端な片付けになってしまう事があり、なかなか片づけることができませんでした。今回スケジュールに片付けの予定を入れるという話を聞いて実践しようと思いました。子どもの片付けの話もとても参考になりました。細かいおもちゃは片付けが大変なので子供の見えないところにしまいこんでいましたが、これからは〇〇なおもちゃとして手の届かないところに片付けようと思います。

お分かり頂けて嬉しいです。片付けは未来への投資時間です!ぜひ、スケジューリングしてください^^




頭の中がスッキリしました。自分と向き合うことって必要なんですね。今まで片付けを避けていた理由が
自分だけの考えだと分かりました。また、片づけは自分に合う片づけレベルまでハードルを下げてあげればいいんですね。宮子さんの話を聞くとお片づけがしたくなります!!

ありがとうございます!片付けの話を聞くと帰宅後に徹底的に片付けたくなりますよね。でも、無理せずゆっくりと楽しんでいってくださいね^^




?Gg[???ubN}[N??