「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

ゆめのたね放送局 東日本 さゆりのだんだんラジオ出演のお知らせ

こんにちは
未来創造お片付けの成田です。

人生初のラジオ出演・収録に行ってきました!

出演する番組は
「さゆりのだんだんラジオ」


パーソナリティーのさゆりさんは
息子さんの闘病生活の経験から
多くの方に支えられ生きていると実感し

その御恩返しの一環として
ラジオを通した女性応援活動をされています。


右側 酒井さゆりさん
包み込むような温かさが魅力の
さゆりさんをもっと知りたい方はこちら


番組名の「だんだん」
出雲弁で「ありがとうございます」の意味だそうですが


この言葉は
嬉しい時や悲しい時など
様々なシーンで使われるけれども

この言葉の奥深さを
実感できるようになったのは
つい最近で

この世に生かされ
様々な経験を分かち合う
命と命の係りあいを尊厳する言葉
なのだと気付きはじめ

発した目の前の人だけでなく
自分自身にも向かう

感謝と労い
喜怒哀楽をふくめ人生すべてを楽しもうね!
出会い別れ
EVRYTHING IS ALL RIGHT!


私の中ではこういった感覚になっています。


さゆりさん、
お声をかけていただき
ありがとうございます!


というわけで
今回は頑張っている私の
(自分で言ってて笑えますが(笑))
応援、労いをしていただきました!!


で、何を話したか…は
私も片付けを通した女性支援が柱。

ですが、いかんせん
お伝えしたい事の奥が深すぎ…

ライフオーガナイズ的
視点で語り始めると
広範囲で論点を定めるのが難しい…!!

ただ、終了後に
「成田さん、話し慣れてますね~~!」と言われたので

それなりに落ち着いて
話していたんだと思いますが

話した内容が記憶に残ってません(笑)

オンエアー↓が怖いわぁ~~。

7月11日(火) 21時30分~22時
番組名:さゆりのだんだんラジオ

(ゆめのたね 東日本チャンネル)
ネットラジオです!
以下の画像から放送局へ直接ジャンプします。
ジャンプしたら、東日本放送局の▼をクリックすれば
現在流れている番組が聴けます♪




私のオンエアーだけでなく
とってもステキなゲスト揃いの
さゆりさんの番組も聞いてください!

今日も火曜日!
ちょうどさゆりさんの番組の日です^^。


ゆめのたね放送局も
このラジオ出演のお話しがきっかけで
ファンになってしまいました!

ホームページのお知らせからも
随時ゆめのたね放送局に飛べますので
勇気・やさしい気持ちに触れてみたい方は
ぜひぜひ、聞いてみてくださいね!


では、また^^
?Gg[???ubN}[N??