「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

シコリ、良性でした。

こんにちは、成田です。

今日は午前中
シコリ切除後の抜糸に行ってきました。

 ★シコリ発見と手術の記事はこちら★



そして、
取り出した小さな塊の
病理結果が

「悪性ではない」

と確認ができ
ホッとしているところです。

ご心配いただいた皆様
ありがとうございます。


シコリの中身は
何らかの炎症で戦った
組織の残骸だったようで

「痛みとか炎症を起こした
覚えはありますか?」

と、医師に聞かれましたが
記憶を辿っても自覚がなく
謎は深まります。



癌に関していえば
つい先日小林麻央さんが旅立たれたばかり。

また、同じLO(ライフオーガナイザー)仲間のひとりも
一昨年乳癌からの転移で
似たような年頃の子供達を
置いて旅立ちました。

彼女たちの想い、志を思うと
ショックで…
とてもとても悲しいです。



癌に限らず病は
病と闘う本人だけでなく家族や
係る人々の人生を変えてしまいます。

それを含めて
その人の人生だと
言ってしまえばそれまでてすが

できれば避けて通りたい…
ですよね。


また、何故こんなに
若年層の病が多いのか。

この原因と謎が
解明・改善されれば

働き方、イジメ、政治
その他あらゆる問題が
緩やかに解決してくのかもしれません。

そんな、世の中の
私一人の力では
どうにもならない
ダークな繋がりも感じながらも

ひとりの母として
これからもできるだけ

・安全な食品選び
・正しい情報を得ること

この二つを
心がけて行きたいと思います。



そうそう、どうしてそんな
小さなシコリを見つけたの?
と聞かれますが

なぜ、見つけたか
思い出しました!

私、お風呂に1人で入れる時は
(普段は子供達と一緒で入った気がしない(笑))

ゆ~~っくりと
フェイス・頭皮・耳・首・鎖骨の
マッサージを行なっています。

その時、
鎖骨や脇あたりの
リンパも流すのですが

このマッサージ中に
シコリに気づいたのを思い出しました!

「あれ??何これ?」と
シコリを始めて発見しましたが
違和感をしっかりと感じるものです。



今回、良性だったので
問題ありませんが

マッサージが
こんな役目も果たすとは!

これからも継続したいと思います。


余談ですがマッサージ
本当に変わります。

手術をしてから2週間
傷に触れるため行なっていませんが
顔にたるみが出てきているのが分かります(笑)

何もしないと
こんなにタルムものなんですね(汗

抜糸も終えたことですし
できる範囲で
再開したいと思います!

?Gg[???ubN}[N??