「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

誰もが自分の人生のクリエイター

こんにちは。
未来を空間から再創作する成田です。

この秋から始動させる
ずっと温めていたやりたい企画を共有するために
パルコ西館のOMKオーガニック&ナチュラルマーケットキッチンへ。


お店の名前、長すぎるよ!(笑

でも、野菜が大好きな私には嬉しいお店でした。
サラダにトッピングするオイルやドレッシング
ナッツ類が豊富で楽しめます。


美味しい野菜をいただきながら
共謀者(笑)の女性と色々案を練っていたのですが
(また、企画が定まったらご紹介します^^)

彼女も私もデザインの世界に
長いこと携わっているので
自然と自分の表現の話になり

自分が何たるか…
的な流れになったのですが

改めて
私の仕事は片づけとは違う
と確信に近いものを感じました。

それは、翌日のパートナー様の
作業を通しても感じたし
きっと、明日の作業でも感じる事だと思います。

変な話ですよね
「片づけ業」を名乗って
実際に片付けているのに。

でもこれは「片づけ」が
分かりやすい言葉だから
あえて使っているだけで

自分のやっていることは
クリエイター業だと
やればやるほど感じています。

元々デザイン出身なので
「本質は変わらず」といったところかな。

変わったと言えば
無いモノを創りだすのではなく
有るものを創り直すということで

空間を再び創り直す
Re:クリエイターなんです。

どんな業界でも
scrap and buildなので
当たり前といえばそれまでですけれどね。

でも、生き方と
身をゆだねる空間も
scrap and buildと同じと
気づいている人は
どのくらいいるのだろう??

変わりたければ
ドーーーンとぶち壊していけば
後から現実が
追いかけるように
変化していくのだけれどなぁ。。。

クリエイターって
何も職業だけではない。

誰もが自分自身の
人生のクリエイターなのよ!!!


そんなことを
空間を整え直す作業を通して
理解してもらえたならば

きっと、それは
私の仕事における
成功事例といえるのだと思います。


だから、まずは
パートナー様を理解し
想いを共有するために
コンサルに時間を
注ぎこんでしまうのですけれどね。

そんなところも
共謀者の彼女と同じで
嬉しかったなぁー!


さて、明日の未来再創作作業は
女の子たちのお部屋づくり。

まだまだ幼い彼女たち。

自分の力で人生を楽しむ基礎が
あの空間で養われることを願いながら!


?Gg[???ubN}[N??