「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

広がれだんだんの輪!さゆりのだんだんラジオ 出演終わりました!

先日、初めてのラジオ出演が終わりました。

時間を割いて聞いて頂いた皆様
ありがとうございます。

人生初のラジオ収録は
緊張感と共に
リハ無し一発撮りで終了。

11日の夜、自宅の書斎で
ON AIR を聞きました。

>

ゆめのたね放送局
さゆりのだんだんラジオは
自分の人生を描こうと
頑張っている女性を応援する番組です。


ですので、片付け云々よりも
脱サラしてまで始めた
この仕事の原点である
亡き父の話しが
メインだったことと

「片づけ」という意識で
仕事をしていない私の理念が
中心だったこともあるのですが

客観的に聞く自分の声には
思った以上に
意思の力が感じられました。


放送直後に寄せられた
友人知人からのLineメッセ―ジで

「想いを知って感動しました」

「心の奥底に響いてジーンときました」

「凄く良かったよ。
勇気をもらったよ~ありがとうー!!」



という声が多数り
とっても嬉しく
感謝の気持ちでいっぱいに!

そして、これこそが
さゆりさんの番組名の
だんだんの輪(ありがとうの輪)だわ~!
と感じると同時に

無我夢中で走ってきた私への
「エール」なんだ!と勝手に受け止めて

私のほうこそ
「ありがとうだよ~~~!!!」と
逆に勇気づけられてしまったのです。



だってね
脱サラだって
やはりとても勇気のいることでしたし

脱サラできるタイミングまでも
長かったですし

当然ながら
会社員のような安定には
まだまだほど遠いです。


また、予想外の事で
振り回されることもしょっちゅうです。

足を引っ張られたこともあります。
去っていく人もいます。
妬みだとか僻みだとか、ね…。


一生懸命考えたこと(言葉)を
簡単に持っていく人もいます。

良い事ばかりじゃないんです。


でも、一昨年よりは去年
去年よりは今年と

自分自身の時間の使い方や
感情のコントロールが上達しています。

喜んでいただけるパートナー様(お客様)や
応援してくれる仲間も

少しずつですが
着実に増えています。


真剣に向き合った分だけ
実りの手ごたえもありますし

ゆっくり育てていく事への
辛抱強さも鍛えられています。



そして、起業して
いちばんの醍醐味といえば

会社員時代では出会えなかった

新し価値観・世界観との
出会いの中で
自分を無限大に進化させる
可能性に触れる事だと感じています。


この可能性は
自分自身だけではなく

新たな全ての出会いや
家族との関係や子育てにも社会づくりにも
フィードバックできると実感しているので

「しっかりと立たなきゃ!」
と思いながらまた勇気を出します。

一生現役でいたいので。
自分の未来を創り続けたいので。


こんな想いを
体験できたのも

やはり、ラジオ出演の話を
さゆりさんご自身から頂いたからです。

なぜならさゆりさんは
専業主婦からラジオパーソナリティーへ
一念発起で転身された経緯があるからです。

そんな彼女の仕事に対する想いが
ちょうど春ごろに苦しんでいた
私の仕事に対する想いを
一から掘り起こす機会になりました。


おかげさまで
事業継続のための心構えが
格段と強固にそして
課題も見えてきました。

さゆりさん、ありがとうございます!

そして、聞いていただいた皆様。
感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございます!

そして、これからも
宜しくお願い致します^^



片づけで未来を創造する
リクリエイトシステム
代表 成田宮子


?Gg[???ubN}[N??