「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

テレビを壁掛けにしたら、こんな変化がありました

こんにちは、成田です。

以前、私が子どもたちにブチ切れし
テレビをリビングから撤去した話を
3回にわたって綴りました。


今日は、その続き!
テレビを壁掛けにしたお話です。


なぜ、壁掛けにしたのか。
理由は②つあります。

①つは
ホッチキスで壁に掛ける
TVセッター壁美人
どうしても使ってみたかったから(笑

壁に穴を開けなくても
テレビがかけられるという優れものです。

夫と二人で必死で作業をしていたため
写真を撮り忘れましたが
これ、壁掛け金具を壁に穴を開けずに
ホッチキスで壁に留めるだけなんです。

耐荷重もバッチリ!

といっても、かなり大量にホッチキスを
バチバチバチバチバチバチバチバチ・・・・
壁に打っていきます。

けっこう手間はかかります。

ですが、壁に穴が空くショックに比べたら
心理的負担はかなり少ないです。




そして、②つめの理由は
テレビが邪魔だったから!!!


家具の上を我が物顔で占拠するテレビ。

君が居なければ
もっと贅沢に空間が使えるのに~~!!と
日々、思っていたからです。

ビフォア写真がないのが残念ですが
(なんせ、衝動的にテレビを撤去したので)

今は、スッキリ。
テレビの下はDVDプレイヤーだけ。




こんな理由でテレビをリビングに戻しましたが
戻して良かったです!

実は、来月から地元の憧れの
こども野球チームに息子が入団します。
(あ~~、大変だ・・・><)

そのきっかけはテレビ観戦。

応援する時の真剣な眼差し。目の輝き。
きっと、ゲレーロ(中日の選手)は
息子にとってのメンターなのでしょう。

ありがとう、ゲレーロ!
中日ドラゴンズ!
そしてテレビ!(笑


息子よ、心の底からやりたいなら
お父さんもお母さんも応援するから!

お弁当作るから!笑
送り迎えもするから!笑笑


諦めるな!
挑戦しろ!!
逞しく育て!!!


ちなみに私、野球嫌いです(笑

ですが、息子の真剣な姿を見ているうちに
好きになったもよう…
今は、家族で観戦しています。


やはり、道具は使い方次第ですね。
子どもに勉強させてもらってるなぁ~。

ありがとう!

テレビ撤去と復活までの私の葛藤は
こちらからお読みいただけます。
テレビの無い暮らし。そして復活①
テレビの無い暮らし。そして復活②
テレビの無い暮らし。そして復活③



?Gg[???ubN}[N??