「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

片づけスイッチON!サプリ「モノが捨てられない」

こんにちは!

今日はデトラジ003の
サプリコーナーより

秘密のラジコさん
『物が捨てられないけどどうしたらいいでしょうか?』 

というご質問に対するお応えです。


「モノが捨てられない」

という悩みは
どこへ行っても必ず耳にします。


ラジコさんに限らず
皆さんが悩んでいる証拠ですよね。



ちなみに、私は
どちらかというと
手放せないタイプでした。

そして今も
一部のモノは手放せません。


でも、それで良いと思っていますし
そもそも、手放すべき!とは考えていません。


手放した方がベターと考えています。


私は
モノがもたらす幸せが好きです。

美しいモノ
元気づけてくれるモノ
心地よくしてくれるモノ

自分に幸せを
運んでくれるモノたちが大好きです。


ただ、問題なのは
モノによって生き難さを感じる・・・

例えば

足の踏み場がないだとか
探し物ばかりしているとか
落ち着かないとか
家族に大きな迷惑をかける

など…

こういった場合は
自分のモノに対する向き合い方を
改める価値アリです。


とはいえ、分かっていても
なかなか手放せないのがモノです。

それは何故なのか
また、どうしたら手放せるのか

そこをいざなうのが
私たちの仕事ですが
そのヒントをラジオで語っています。


聴いて頂ければ
モノが意味する未来へのベクトルを
感じ取って頂けると思います。

ラジコさん
ヒントになったでしょうか?


ですが、これは
3分では全く足りないほど
深~~いお話し。

講座ではしっかりお伝えしています。
※次の講座は10月13日と11月13日です


ひょっとしてデトラジ005では
モノを手放すためのコツを
もう少しお話しするかもしれません。
(話したい(笑))

お楽しみに^^

デトラジ003はこちらから
※サプリコーナーはスタートから15分です



?Gg[???ubN}[N??