「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

誰のため?何のためのお片付け?

こんにちは。
片づく仕組みで未来を創る成田です。

先日、来年の年明け早々に開催される
大学付属幼稚園保護者様向け片づけ講座の
打ち合わせをしてきました。


ミーティング後
しばし片づけ話で盛り上がる中で

皆様の片づけに対する
「あるべき論」に悩まれる姿を感じたので
「悩まなくて大丈夫!」
その理由と1番大切な考え方をお伝えしました。

打合せではありましたが
皆様が楽になってもらうために
ちょうど良い機会になったと思います。



今、片づけがブームですよね。


これは多くの先進国が通る道ですし

地球環境を考えるうえでも
大切な通過点だと思っています。


でも、そもそも片づけは
誰のため、何のためやるのか

考えたことはありますか?


モデルルームの様な暮らしがしたいから?
片づけがデキル人に見られたい?
キレイ好きに見られたい?
嫁姑関係のため?
見栄のために?


答えられますか??


この問いに明確に
答えられるようになった時

片づけの真の目的が定まり
自分の目標も見え始めます。


答えは、講座の中でも
ラジオの中でも
よくお伝えしています。

※無料で何度でも繰り返し聴けます!
聞いてくださいね~~!




そして、
自分の中にありますので
探してみてください。


テレビや雑誌、溢れかえる
片づけブログの技術的部分に
惑わされないようにしてくださいね^^


ちなみに私は
片づけが大っ嫌い!な
片づく仕組み好き、です!!!


この意味、受講生さんや
パートナーさんなら分かるはず!(笑


片づけに関して
一番押さえておかないといけない
その答えを知りたい方。


12月7日(木)に超入門向けの
片づけABC講座がありますので
聴きに来てください。

1年の最期の月ですよ!
来年に向けて
モノへの考え方を清算しましょう!
?Gg[???ubN}[N??