「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

スタッフ三輪の「ランドセルは海の向こうへ」

こんにちは スタッフ三輪です。

今日から、しばらく雨模様となりそうです。
小学校の卒業式、晴れるといいですが。

わが娘も 2年前小学校を卒業しました。

たまたま私は着付けができるので
自宅でのんびり、娘に袴着付けをして、送り出しました。
のんびりというのは「着付けは余裕よ」っという意味ではなです。
市立小学校の卒業式はみんな同じ日なので
美容院の袴着付けの予約は朝の5時からだったようで
成人式並みの慌しさ。

着付けの学びで 袴の「意味」を知りながらの
小学生の卒業袴には、激しく抵抗のあった私ですが
卒業するのは、私ではなく娘であり 時代の流れもあり…
長くなる話は さておき(笑)

卒業後の「ランドセル」
 

どうされますか? どうされましたか?

我が家は、卒業してすぐに寄付しました。
今年も受付していますよ

使いそびれた 新品の文房具品も 一緒にランドセルに入れて
送ってくれると 子供たちが喜びます
 という 説明書きがあったので

学区の運動会の景品などでもらった けど 今更使わない キャラもの の筆記用具を

アフガニスタンの言葉や 英語が通じるのかも わからないので
娘は  「ランドセル使ってね」 のメッセージを込めた 絵を描き
袋にまとめて 入れました。

ランドセルは いきなり アフガニスタンに 送るのでは なく
指定された港の 倉庫に送ります。(送料は自己負担)

ランドセルが入る 箱??? これで 間に合いました!

2L ペットボトルが6本入ってた 箱。(スーパーで貰ってきました)
さすがに、そのままでは 丈が足りないので 底を3センチあげて。

どうしても、寄付しようとすると 「送料負担」も ボランティア
含まれてしまうのですが

わが リクリエイトシステムとタッグを組んでいる 
もったいないプロジェクトさんでは →

ランドセルも 無料で引き取って 海外へ寄付してくれます!

きちんと背負える タスキベルトであって
きちんとロックがかかる ランドセルなら 大丈夫です。

6年間頑張ってくれたランドセル 

第二の人生で 新たな思い出を作ってもらえると
いいと思いませんか?







?Gg[???ubN}[N??