「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

「学校にクーラーは優先?」ゲスト豊明市長の小浮正典さん

本気deデトックスラジオ No.011  On Air (ホンマルラジオ愛知)

本気deデトックスラジオ第11回

今回のゲストは


豊明市長の小浮正典さん
 
   
    
  OnAir 4月12日(木) 0:00~ より公開中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日、朝の情報番組で 小学校から消えつつあるモノ!
が紹介されていました。

「黒板とチョーク」は都内の小学校から随分消えて 
「ホワイトボードとマジック」
に変わりつつあることは 聞いていたのですが…
アルコールランプも廃止され、理科の実験ではカセットコンロ
を、使ってるそうですね!
被災した時には、子供でも カセットコンロの安全な使い方の
知識があるのと、ないのでは 違いますからね。

そしてびっくりなのは

給食の昭和のみんなの好物 ソフト麺も
百葉箱もじわじわと廃止されてるようです。

なにより笑ったのは

二宮金次郎のこの立ち振る舞いが 
現代の悪い見本(ながらスマホを連想させる)とかで 廃止!?
いやいや、それが理由かわかりませんが

こちらに 変わっているとか(笑)

さて、豊明市ではどうなんでしょう 

小学校の… クーラー問題

語ってくれています!

そんな 豊明市長の小浮正典さんが ゲストのラジオは 
いつでも、ココから無料で 聴けます!


ラジオを聴く






?Gg[???ubN}[N??