「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

スタッフ三輪の「セミナー同行」

スタッフの三輪です。
ようやく、子供の 猛暑の夏休みも終わりそうです…

昨日は
 予約専門洋菓子店スピラエさん→☆ で 
「未来を創る生前整理」~片付けで私たちができること~ の講座が開催がされました。



コラボ企画で 円満相続研究所の上田美樹子さんによる
「今知っておきたい! 相続の基本的な知識と対策のお話」 もありました。




この2つ、ほんとに よく繋がっていて 絡み合う素敵な内容でした!

片づけるのは 「モノ」
相続する財産も 「モノ」ですね。

モノと人は 繋がっているので やはりモノを通して 
人とのコミュニケーションは ホントに大切だぁ っと 再確認できました。

開催会場の予約専門洋菓子店スピラエさん
素敵な おやつタイムも ホントに美味しくて。


聞きたかった~ って方!大丈夫です!

9月14日(金)10時15分より
天白区 カフェテアトロ で 私も 同じ内容の講座を開催します。  

「短時間で学ぶ生前整理」 の講座

詳細、お申し込みはこちらからです→☆
?Gg[???ubN}[N??