「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

「短時間で学ぶ!生前整理」(講座)の感想

本日は、天白区の カフェテアトロさんで開催しました。



「短時間で学ぶ!生前整理」(講座)の感想を一部ご紹介いたします。

〇「片付け」という部類の本などは、よく目にすることが多く 知る機会はあるが
 生前整理に特化したものは少ないので、とても興味深かった。

〇生前からのモノの流れや、遺された者は、どう行動すべきかがなど分かりやすく
 本当に、親と子の両面で聴いて欲しい内容だった。

〇今回の話を聞きながら 自宅の問題点、改善点が少し見えてきました。
 また、親の持ち物を今後どう扱っていくか
 主人や義両親と話し合う必要性を感じました。
 遠方に住んでいるので、細やかな話が出来ない分、どうするか考えていきます。

〇親が元気なうちにとは、ぼんやり考えていましたが
 年齢や、体力を考えると動き出さなくてはと、思う時期だと思いました。
 今回のセミナーでいろんなことに気づくことが出来ました。 ありがとうございました。


「生前整理」と言われると 
私にはまだまだ先の話だわ っと 思われる方もあるかと思いますが
私の世代だからこそ 始められることが沢山あります。
「愛知県の女性が全国で一位って、ビックリだがね!」
って、皆さん、驚いていましたね。 現実はそんなものなのです。

そして、カフェテアトロさんならではのランチが
個人的に とてもお気に入りな三輪なのでした。



※2名様以上で講座開催は可能です(ご指定の日時と場所は要相談)。
日程が合わないなどで講座受講をご希望のかたはお気軽にお申込みフォームからご連絡ください。

詳細はこちらから →
?Gg[???ubN}[N??