「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

スタッフ三輪の「冷蔵庫収納8」

こんにちは、スタッフの三輪です。

とうとう、手がパチパチと パックリし始め
ハンドクリームが 手放せません。

さて、冷蔵庫収納、今日で一区切りです。



一番下の段です。



背の低い私が、一番使い易いゾーンです。
夜食食べたいけど、なんかないの?っと
聞かれて、私が冷蔵庫まで 行って確認したり
「これは食べていいけど、こっちはダメ!」
っという説明をするなんて面倒なので


ラベリングして
よく見える、瓶収納にしています。
おやつを用意し忘れても 娘はココから
キムチ食べてたりして、それはそれでいいと思っております。

中身の見えない、ステンレスタッパーは 
臭いも付きにくいので 
スーパーから買ったままの 精肉、鮮魚のトレーを入れず
半調理の状態のモノにして
入れるようにしています。
これは、私だけが 何が入ってるか把握できてます。

娘も、夫も このシルバーのタッパーは
「調理しないと食べれないものである」っと 
いつの間にか インプットされてるので
わざわざ、蓋を開けて 
何が入ってるかを確認することも ありません。



だから、私は 「内緒おひとり様おやつ」も 堂々と
ゴールデンゾーンに収納してますが 



勝手に食べられたりすることはありません。
安心して冷蔵庫保存可能です(笑)
あっ、現金は収納したこと、ありませんけどねっ。



冷蔵庫収納1 → 
冷蔵庫収納2 →
冷蔵庫収納3 →
冷蔵庫収納4 →
冷蔵庫収納5 →
冷蔵庫収納6 →
冷蔵庫収納7 →
冷蔵庫収納8 →
?Gg[???ubN}[N??