「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

スタッフ三輪の「20日早く出来るようになりました」

こんにちは、スタッフの三輪です。

あっという間に師走ですね。平成最後の年末です。
昨日、やっとリビングに ホットカーペットを出しました。
去年は11月のはじめには出していたので
やはり今年は暖冬なんだぁっと実感です。

もうクリスマスの準備は始めていますか?
我が家は 
クリスマスツリーを飾っていたのは娘が6年生までにしました。
「一仕事」なので祝日の勤労感謝の日に出すっと決めてました。
年を重ねていく度に… 親も子も 億劫になってきますね。

もちろん
出しやすく片付けやすく、管理しやすくしてあっても。


娘が中学生になる春に 知人が新しく設立されるデイサービスで働くことになり
そのデイサービスに 寄付できればっと 訊ねてみたら 
大喜びで もらっていただけました。

こんな形で モノが 必要な方へ 渡っていけると うれしいですね。

今はハードルを下げて この程度です。


不思議なもので、ハードルを下げたことで
23日の勤労感謝の日に 重い腰をあげてた作業が
3日の文化の日に 出来るようになりましたよ。


モノとの向き合い方も、今年のうちに見直してみませんか?


12月15日(土)開催予定の「笑明マルシェ」の詳細は こちらから




?Gg[???ubN}[N??