「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

スタッフ三輪の「チリも積もれば…大掃除」

こんにちは スタッフの三輪です。

先週まで「暖冬ですね~」なんて寒さに余裕すら感じてましたが
今週から、一気に寒くなりましたね。
リクリエイトシステム事業内でも、子供の胃腸風ブーム中です。


慌ただしい中、私の住んでいるエリヤは「不燃ごみ回収」が今年最後でした。
これから年末までの行動は もうすべて「今年最後の~」が付きますね。
計画的な「今年最後」を実行していきましょう。

年末には まだまだ他にもやることいっぱいです。
少しでも負担が軽くなればと 今日は また一つ 子掃除。

大掃除って、一気にやるイメージで 大掛かりで大変な
イメージですね。
私は 家事は嫌いではないですが 「掃除」が苦手です。


食事は作らないと お腹がすく!
洗濯はしないと、着るもの無くなる!
掃除は…
限界を感じたときにしてもいいか… というテンション。

そんな最小限な掃除ばかりしてると 年末に
どっかーんと しわ寄せ大掃除が来てしまうので
ちょっとづつ 小さいところを 小掃除する。
小掃除をいっぱい重ねると 大掃除したことになりますから。

チリも積もれば って「塵」ではなくて 「小掃除」って意味ですね。

今日の小掃除はこちら。 (普段はやってない箇所)
はい、ブレーカーボックス。


このボックスの隙間から吹く 蚊の呼吸ほどの 風が


壁紙を汚しているのよね。 セスキ炭酸ソーダ水を染み込ませた
綿棒で 年1度の 小掃除をしました。

小さな掃除をコツコツやったら 大掃除だったことになりますから!

もちろんお掃除大好きな方は 大掃除をじゃんじゃんと。

っと、掃除の前に
12月15日(土)開催予定の「笑明マルシェ」の詳細は こちらから





?Gg[???ubN}[N??