「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

笑明マルシェご来場ありがとうございました

こんにちは、スタッフの三輪です。

昨日は、豊明商工会での、笑明マルシェでした。
第1回目は平日でしたが、今回は週末でした。

幅広い多くの世代の方に、足を運んでいただきました。
ありがとうございました。
終活無料セミナーも 興味深くご清聴いただきました。



「終活」「生前整理」というワードはまだまだ 暗いイメージだったり
不謹慎な気がして、元気な親には語り辛い… っと思われがちです。

リクリエイトシステムでは 
「死に支度」を手伝う事業ではありません。

人生100年時代 っとい言われてる現在です。

どうせなら、息苦しく増え続ける、重い荷物に囲まれた100年より
せめて、半分の50年辺りで 
一度 そのお荷物をリセットしておきませんか?

っという 切り口でもあります!


定年前あたりに、一度 自分のこれからの

セカンドライフのアイティムを見直してみませんか?っという

お誘いのイメージで、無料相談のブースを出していました。


お子様連れのママから、高齢の方まで



それぞれの 片付けやモノの悩みは ありますね。

自分の母親の一回り以上の方も 数名お話が訊けました。

はつらつとした、喋りで とてもその御歳とは 思えず
「お元気ですね!」っと 言ってしまいがちですが
そういわれて 喜ばれる方と、そうでない方もいます。

やはり、元気そうに見えても お家の中では歳と比例して

沢山の悩みや心配ごとを抱えていらっしゃることもあります。

すこしでも、そんな「重み」から解放される提案を 
していけたらなっと 思っています。


また、このような機会がありましたら

是非 今度はあなたの セカンドライフを応援させて下さいね!
多くの皆さまの明るい未来の お手伝いを させていただきます。




?Gg[???ubN}[N??