「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

スタッフ三輪の「ところてん管理」

こんにちは、スタッフの三輪です。

冬休みになりました、そしてクリスマスイブですね。
「サンタ活動」をしている親御さん、ご苦労様です。

年末に差し掛かるお片付け現場の「クローゼット」には
「Amazon」という名のプレゼントBOXが
しっかり隠されている、いやっ収納されている事、ありました。


我が家はもう、サンタ神話は卒業しておりますが
慌ただしいなりに、家族の予定を合わせて クリスマスはしています。

過去は一緒に、ツリーを飾ることから
今年は、どんなケーキを作ろうか?っと 準備を進めていましたが
今は「予定の合う日に」だけが 優先なので
ケーキも 今年は 夫が仕事帰りに買って来てくれたもので
昨夜、済ませました。




カットする前に… 取ります、我が家は。


ノエルだけに、立派な斧でした。

キッチンのお片付けの現場に行くと
必ず、これ系、誕生日ろうそくなど
袋にまとめられて 出てきます(笑)
これは、子育て世代に限らずで、高齢家族のキッチンからもです。

「使うかも」 「使う時に買わなくて済むし」
っという理由ですね。

気持ちもよくわかります。 私もそうですから。

でも、「ところてん管理」をすると
溜まりませんし 忘れませんよ。


クリスマスは「年一度」。
使うとしたら 
来年1回の クリスマスパーティーをするときだけ
ですから、来年のクリスマスパーティーで
「使わなかった」ということなら 
「お呼びでない」わけですよ、そのオーナメント。


去年のオーナメントは処分して
今年のだけ 残しておけばいかがでしょう。
タイプが違うなら、3年スパンで残して 
追加で残した数だけ、減らしていけば 
常に一定の量を保てますね。

年々、物価も上がってきてるので…
個人的には 「オーナメント無し」なら200円引き!
なんてサービスがあると うれしいのにな(笑)
そしたら、家に保管してるのを、使っていけるのに。

なんて、せこいことを考えてしまう、イブの夜でした。

皆様も 楽しいクリスマスを~。
?Gg[???ubN}[N??