「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

スタッフ三輪の「大掃除ついでに」

こんにちは、スタッフの三輪です。

世のお父さん、お母さんに おかれましては
クリスマス業務、おつかれさまでした(笑)

この次の朝に、毎朝7分の朝ドラが終わってしまいました。

最後の最後に、「辛子」が使われるってオチに
クスっと笑わせてもらいました。

ドラマの中で パパが 

折角、建てた家に合わせて、ダイニングテーブルを購入したのに
賃貸暮らしから使ってる リビングこたつの
座卓食事でがっかり の独り言

そのこたつを使いまわしたおかげで、ソファーと高さが合わないので
ソファーを使うことがなく、物置にされて残念 の独り言



なるほど… ソファーに関しては 配置の問題ですね。
パパの背後辺りにありました。


ソファーの上には、塾のカバンなのか、水彩道具?習字道具?
なのか、いろんなモノが乗っていて、座れません。

あえて、テレビの位置に対して
ソファーをその位置にしたのかもしれませんが

我が家は テレビと平行にソファーがあります。
はい、テレビを ゴロン として観るための くつろぎグッズだからです。
こちら↓



ソファーにモノが乗っていると 「ゴロン」が出来ない!
家族みんな 「ゴロン」したので 
モノは乗せない!意識が高まります(笑)
 
作業動線を意識すると 片付け易くなりますが
ゾーニングをすると 散らかりにくくなりますよ。

大掃除ついでに
家具の配置を見直してみるのも いいかもしれませんね。




?Gg[???ubN}[N??