「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

本日の寄付


本日の寄付。

モノをなかなか手放せない高齢の女性。

最初は寄付さえも
拒絶されていました。

ですが、サポートをしていく中で
少しずつ心に変化が起こり
納得して手放すと決めたモノたちです。



私は、キッチンを使いやすい
環境に作り変えていく中で

モノとの付き合い方を考える
キッカケをお伝えしたまでですが

まだまだ沢山の
食器や調理器具があるので

焦らず、自分の中での
折り合いをつけて頂ければと思います。


手放す事で
何かを失うわけではありません。

得るものはプライスレス。

自分の手を離れたモノたちは
必要とされる人の手元に渡り
活き活きと与えられた役目を果たします^_^


成田

?Gg[???ubN}[N??