「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

おうちデトックス講座No.2ー技術編


昨日は
「おうちデトックス講座ー技術編」
を開催。


昨年末に開催した
「デトックス講座ー意識編」

生前整理を含む
モノとの付き合い方を知って頂く
意識改革的な学びの時間です。


そして、今回のNo.2は
整理収納の知識と技術的な部分を
学んでいただく時間です。

開催場所は矢場町にある
和食ダイニング若宮さん。

(こちらは後ほどご紹介させてください)





まずは感想をご紹介します

 今日もステキなお話ありがとうございました。
 行動動線や使用頻度に併せてモノの置く場所を
 決める工夫がまだまだ出来てないなぁと
 改めて思いました。
 でも、無駄な時間や手間を省くためなら
 ズボラな私も頑張れるかも!!
 宮子さんのお話を聞くたびにお片づけスイッチが入ります!
 次回も楽しみにしています^^



 理想の暮らしが叶うように
 ストレスをなくせるようにモノを早く整理して
 毎回リセットする段階にいけるようにしたいです!


 
 目からウロコの情報もあって凄く嬉しかったです。
 2世帯同居なので家族に使いやすい空間というのも
 自分本位でなかったかもしれないので
 それも考えて整理しようと思います。
 ありがとうございました。


 
 なかなか不要品が処分できなくて
 困っていましたがまずは不要なモノを
 売ったりあげたりして処分したいと思いました。
 頂いた資料をもう一度見直して
 まずは時間を作って行動します。
 とても分かりやすく参考になりました。
 ありがとうございます。



 分かってはいるけれど行動に移せない事が多いので
 今日、お話を聞けて良かったです。
 ステップの段階を踏んで
 これから頑張ってみたいです。



 毎回お話を聞くとやる気が出ます!
 ありがとうございます!!





さて、明日のブログは
今回の講座で試みた初めてのこと!!




続きはまた明日~

成田




?Gg[???ubN}[N??