「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

90代の女性から頂いたエール!


こんにちは、成田です。
昨日は、無料終活座談会でした。



参加者の中に、90代の女性がみえました。
 
皆様、80代、90代の方へのイメージは
どのようにお持ちでしょうか??
 
私は、最近自分の
高齢者の方々に対するイメージが
勝手な思い込みだったと
反省する場面が多々あります。
 
というのは、驚くほど元気な
80代、90代の方がいらっしゃる

 
という事実を実感しているからです。
 

そして、元気な80代90代の方は
共通して、とても活動的でおしゃべりが好き。
また、読書家のような気がします。

たまたま、私が出会った方が
同じタイプなのかもしれませんが
好奇心が大盛なのは間違いないように思います。
 

人生100年時代を
半分は疑っていた私ですが
本当なのかもしれないですね。


ところで
この90代の女性から
こんな事を言われました。

「もっと、成田さんの話を早く聞きたかった」

「早く聞いていれば、もっと楽になっていたのに」

「モノが多くて、自分ではどうしようもなくて
苦しんで困っている人が私の周りに沢山いるの。
だから、声をかけるからね!」

と。


とても嬉しかったです。

自分のやっている活動が
誰かの役に立つかもしれない。

「がんばれ!!」と
肩を押されたように感じました。

90代のとても明るく溌剌とした
ステキな人生の大先輩。

先輩から頂いたエールを
しっかりと受け取りながら

明後日
岐阜での生前整理セミナーも
しっかり挑みたいと思います!


さて、次回の明るい終活無料座談会も
今回と同じく豊明市の精進料理 瀧 本店にて開催です。

日時 4月11日(木) 14時30分~
   5月14日(火) 14時30分~

モノの処分や
相続に対する漠然とした疑問に
私、成田と司法書士の吉川がお応えします。

ご自身はもちろん
ご両親をお誘いあわせのうえ
参加してください。

お待ちしております。



?Gg[???ubN}[N??