「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

応援!川辺の絵本サロン4

こんにちは。
応援!! 川辺の絵本サロンの続きです。

応援!! 川辺の絵本サロン1
応援!! 川辺の絵本サロン2
応援!! 川辺の絵本サロン3


さて、こうして川辺のサロンの
片づけ作業が始まったのですが

私たちのサービスは
最初から片付けをスタートさせるという事は
ごく一部の例外を除いてありません。

まずは物を手放す考え方を学んで頂き
同時進行でお困りごとのヒアリングと
コンサルティングを行います。


というのは、片付けは
メンタル面とも密接な関係があるので

・なぜ、片付ける必要があるのか
・将来的にどんな自分になりたいのか
・片付けの最終目的が何なのか

こういった自分自身と向き合う事で
実際の片付け作業が
スムーズになる可能性が大きいからです。


無理に向き合う必要はありませんが
自分だけで進めようとすると
感情が邪魔をして
堂々巡りになりがちなんですよね。


そこに簡単なご質問をすることで
本当に自分自身が得たい未来の糸口が見えてきます。

また、このコンサルティングが
私とご依頼主様の想いの共有になり
新しい環境を創るテーマの設定ができます。

ちなみに川辺のサロンはこちら


「~お母様と姉妹の想いを未来へ~
新たな命が吹き込まれた人と人が集う場所。」


そして目標は

「残したい思い出、伝えたい想いを選び
大切な人を巻き込みながら叶えたい未来を共に描く。」


こうする事で
なぜ、辛い作業をしなければいけないのか
より、明確になるからです。


単なる片づけではないこと
伝わるでしょうか??


私自身、このように
半年前のことをブログを綴りながら
今現在、応援できるパートナーになっているのか
自問自答しているところです。

コロナで大変な時期ではありますが
改めて頑張りたいと思います。

(みんな、がんばろうね!!)

さてさて、こんなカタチで
作業はスタートしていきます。

とはいっても
実際片づけが始まると
どこのお宅も
予想以上の物量に圧倒される状況が続きます。


川辺のサロンも同じでした。

押入れを空けて…
それほどでも無い量に思えていても



全て外に出して作業を始めてみると
「こんなにもあったの!?」という物量です。

このように
バケツリレー式に出していったり…。



特に、川辺のサロンは
単なる片づけではなく
お母様の遺品整理でもあるので

沢山の想い出と向き合う作業の連続になります。



そんな中、私も見習いたいと思った
亡きお母様からの最高のプレゼントがこちらです。






これら、何か分かりますか??

次回へつづく



□▼□高蔵寺・川辺のレンタルスペース募集中!□▼□



川辺の絵本サロンでは2階のお部屋を使っていただける方を募集しています。目の前に庄内川が流れる静かな住宅街の角地で四季折々の風景を楽しみながらお仕事ができる環境です。エステサロン、整体、鍼灸院、英会話教室、学習塾、アトリエ、工房、動画配信スタジオ、フォトスタジオ、セミナー会場等に、月貸し、スポット貸し対応可能です。あなたの自由な発想でご相談ください。※コロナ自粛体制中ですがご興味ある方は気軽にお問合せください。

・約15畳の広いお部屋
・駐車場完備
・ネット環境完備(予定)
・天然木の家
・オール電化
・素晴らしい景観
・その他、川辺の絵本サロンならではのメリット




お問い合わせ先
川辺のサロン 寺岡
090-2612-4360



?Gg[???ubN}[N??