「片付かない!」の"ストレス"を「楽になった!」の"ゆとり"へ変える。

名古屋・西三河の整理収納・片付けのリクリエイトシステムです。
女性スタッフによる豊富な知識と経験で、片付けの悩みやモノの多さのストレス・不安を丁寧にサポート! 快適な暮らしへ導きます。

東海市 3Rで住まいを整える エコで得するお片づけセミナー「実践編」 開催 7月16日 

昨年に引き続き
東海市清掃センターさんと
NPO法人まち・ネット・みんなの広場さんと共に
片づけセミナーを開催いたします。


今回も暮らしやすい環境づくりについて
整理収納のお話しする予定なのですが

今回は、よりゴミ問題に焦点をあてた内容に仕上がりそうです。
というのも、先日、念願が叶い
ある施設を見学させていただいたからです。

そこは、私だけでなく
皆様にも密接に関わりのある場所。

「東海市清掃センター」

私自身は東海市民ではありませんが
日本に住んでいるなら
清掃センターにお世話にならない人は皆無だと思います。

また、私自身
仕事がらゴミや資源と縁が切れず

自分が出したゴミではないのですが
大量のゴミを目の前にすると
罪悪感が沸いてしまうもの。

「いったい、これから先
このゴミ達はどうなっていくのだろう??」

と、目の前のゴミの行き先を案じていたため
一度しっかりと見てみたいと常々思っていたからです。









この度、しっかりと
ゴミの行方を見届けて参りましたので
それらを皆様とシェアしながら

家庭を基準とした3Rを運用するための
環境創りの考え方と方法を
お伝えしたいと考えています。


現在、集中してセミナーコンテンツを作成中です。



今回のセミナーも参加者の皆様
そして、よりよい私たちの未来のために
母親でもある私ができる事の一つと考えています。

皆様、お待ちしております!
詳細は以下、ご覧ください。

お申し込みはこちらの
「とうかい3R」
ページからお願いします。






?Gg[???ubN}[N??